家を建てるにも・・・

http://www.nnn.co.jp/news/081203/20081203002.html
筆者が通う会社の近所の建築業者破産に関連した記事。


半分詐欺まがいなこともあるんでは?と、素人目に映る。


まったく、家を建てるにも業者の財務状況を分析しないと安心して家も建てられない時代になったのか?

この、破産した建設業者は1999年創業で安価な注文住宅を売りに急成長した会社。

ここ近年で、本社ビル取得(ビルを買い取って改装かな?)、営業範囲を広げるなどしていた。また、定期的にフリーペーパー並みのチラシを打つなど結構派手にやっていた。
成長を焦ったばかりに、キャッシュが回せなくなったんだろうか?


何はともあれ、被害を受けた債権者(施主)が救済される事を強く望む。